フルリモートできる案件とできない案件の違い

目次

はじめに

福岡訪問とグルメ体験

先日私用で福岡に訪問しておりましたが、おいしいラーメン、もつ鍋、うどん、ハンバーグを食べていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。あまりご飯を食べることに関心がない私ですが、そんな私でも福岡のグルメはまた食べたいと興味をそそられます。行ったことがない方はぜひ、福岡のグルメツアーおすすめでございます。また、意外と知られておりませんが、京都のような昔の雰囲気が漂う街並みも少しはずれに行けば垣間見えることができ、グルメから歴史まで様々な要素を兼ね備える福岡がより一層好きになっていしまいました。

フルリモートで働ける会社とそうではない会社

フルリモート案件の現状

SES企業の数だけ、それぞれの特色はありますが、特に弊社で強く推している部分は、「フルリモートで働けるよ!」ということです。このフレーズが大変反響を呼び、たくさんのご応募を頂いております。コロナ渦全盛期の時は、ほとんどの現場がフルリモートに移行しましたが、落ち着いた現在はリモートと出社を併用する現場が非常に増え、フルリモートの案件は激減しました。

フルリモート案件が多い理由

単純に、保有する案件数が多いこと、営業マンの交渉能力が高いことがフルリモート案件が多い理由です。

フルリモート案件への移行パターン

弊社は最初からフルリモート案件に参画するパターンと、最初はリモート併用で参画し、その後フルリモートへ移行するという2つのパターンがあります。後者の場合、本社の営業マンの動き方も非常に大切になってきます。

まとめ

フルリモートで働くための条件

要は現場との信頼関係がしっかり構築できているエンジニアはフルリモートでも認めてもらえるケースが多いという事です。自宅での仕事には、出社時よりも高いバリューを出し、問題ないことをお客様側に伝える必要があります。

カジュアル面談について

弊社ではフルリモート案件の数、そこへの移行数ともに多くの実績を積んでいますので、興味のある方はぜひ下記からカジュアル面談へ申込してください!!

あわせて読みたい
カジュアル面談 Casual Interview カジュアル面談エントリー 株式会社LEGAREAでは社員とのカジュアルな面談やオフィス見学などを常時受け付けています。 ​以下のフォームよりご応募くだ...
  • URLをコピーしました!
目次